終わった人の借金生活

借金450万、人生終わった…?太陽光ローンを含めると約800万。家族には内緒にしたいけど…。そんなヤツの進捗など。借金しても破産すればいい、再生なんてのがあるんだって思ったらこのブログを見てほしい。

申し立てまで

電話があった。


9月20日前後に第2回目の簡易裁判が行われ、そこで判決が出れば無事差し押さえになる模様。


なので、今から猛ダッシュで書類を揃えたり通帳の入出金履歴を弁護士と話しすり合わせを行う。



そして9月頭頃には申し立てを行うとの事。



申し立てたからOK、という訳では無いけれどまずはとりあえずのゴールを目指して準備を進めるしかない。



今回言われたこと


①不足書類について

不足というか、もっとこうしてください的なやつ


②銀行口座が足りていない

忘れていた銀行口座を言われ焦る


③ギャンブル履歴があるため、退会した証明?

忘れている場所もあったため、問い合わせ問い合わせ問い合わせ…。


④スマホ分割代の弁済について

やってしまった…もうこれは加算額として割り切るしかない…。すいません。


⑤口座のスクショをPC画面で。(印刷)

ウチにパソコンやプリンターなんてないので、ネットカフェへ行くしかない…。





日付が変わって今日が金曜だから、今日と月曜で色々なんとかしなければ。


とにかく頑張ろう。