終わった人の借金生活

借金450万、人生終わった…?太陽光ローンを含めると約800万。家族には内緒にしたいけど…。そんなヤツの進捗など。借金しても破産すればいい、再生なんてのがあるんだって思ったらこのブログを見てほしい。

自己破産という選択

まだ何もわからない。


けど電気代が爆上がりしやがった…。


オール電化のエコキュートだったからか、今まで15000円から20000円だったのがいきなり40000まで跳ね上がりました。


ソーラー電気の買取金額も8000円から1200円に…。



なんだこれ。

もう無理じゃん。


家買おうと契約したらコロナが来て

家がたったら第1波発生して

債務整理しようと思ったらインフレかい


詰みとはまさにこのこと。



4月にまた上がって、6月には今の30%の値上げが予想されるみたいです。


そうなるともう個人再生でもきつい。


でも死ぬのはあかん。

嫁と子供を巻き込んだ責任がある。



そうなると自己破産という選択がでてくるわけで…。


情けない。悔しい。悲しい。