終わった人の借金生活

借金450万、人生終わった…?太陽光ローンを含めると約800万。家族には内緒にしたいけど…。そんなヤツの進捗など。借金しても破産すればいい、再生なんてのがあるんだって思ったらこのブログを見てほしい。

弁護士事務所からの連絡

本日のお昼休みに、弁護士事務所へ電話して個人再生への変更を伝えた。


詳しくお話したいとのことで

仕事頑張って終わったら連絡しますと言われた。


仕事が21時と遅い時間に終わるため、それを伝えたがではその時間以降に連絡するので出てくださいと。


なにか深刻な話なのかもしれない。


ビビりまくっている私。


そして仕事が終わり、帰宅し22時。

連絡は無く、一応こちらから電話をかけてみる、、、出ず。


そして現在。来ず。



あのさぁ…。

確かにこんだけ切羽詰まってるのは自業自得ですよ。


けど、人生かけてやっとの思いで踏み出した1歩をなんだと思ってる?


こんなもんなのか?私がおかしいのか?

依頼料合計で50万くらいするが、50万ってのはそんなに安い金じゃないでしょーよ。


本当にいい加減にしてくれ…


債務整理、任意整理、個人再生、自己破産。

なんともならない思いを抱えて、悩んで、泣いて。


時には死ぬことも本気で考えて。


自業自得ということも、自分が悪いんじゃんって後ろ指さされることもわかってて。


だからプロに頼んで自分で解決しようとして。


態度の悪い弁護士や事務員(体感で50%は本当に態度悪い)に正論でボコボコに言われ


それでもやっと決めて。

マジふざけんなとしか言えない。



もっといいところで。

と思ってもインターネットはアフィリエイトや広告の嵐でまともなレビューサイトやオススメのサイトなんてまるで出てこない。


そもそも破産歴あり、みたいに書いてて仮に2回自己破産経験してたとしてなんでランキング5位!とかわかるんだよ。


このラーメン食べたことないけど、匂いは良かったし見た目もいいよ、みたいなもんでしょ。









…とまぁこれくらいで。


明日、もう今日か。

改めてこちらから電話します…。