終わった人の借金生活

借金450万、人生終わった…?太陽光ローンを含めると約800万。家族には内緒にしたいけど…。そんなヤツの進捗など。借金しても破産すればいい、再生なんてのがあるんだって思ったらこのブログを見てほしい。

ブログ開始から1年経ってたみたい

投稿してから気がついた。

ブログを開始して1年経っていたみたいです。



なんだろう、なにか進んだりするとこのブログを思い出す。


将来の自分のため、今の自分のため

これから必要であろう人のため。



自分もこういう手続きをしているさなか、思い立った言葉がある。


【人は知っている痛みしかわからない】


いつか、どこかで聞いたことあった言葉だけど

今はすごく身に染みているし


今後の人生の座右の銘になるかもしれない。




今まではカイジとかをみて笑っていたし

ウシジマくんを面白いとも感じた。



でも今は正直見たくないし、聞きたくないワードがたくさん出てくる。



それはきっと借金の問題でなくとも、他のことでもそうなんだろう。


外国の、水や食料がない苦しみは自分にはわかりようがないってこと。



多分、このブログにたどり着く人ってもう苦しくて

どういう流れか知りたい人や心情が知りたい人。


そういう人が見に来ると思う。




自分だけでなく、たくさんの人がしている事ではあるけど

自分もあるがままを書いています。


どうぞ、見ていってください。