終わった人の借金生活

借金450万、人生終わった…?太陽光ローンを含めると約800万。家族には内緒にしたいけど…。そんなヤツの進捗など。借金しても破産すればいい、再生なんてのがあるんだって思ったらこのブログを見てほしい。

訴訟、そして書類準備

何も無い日々から一転。



P社から弁護士事務所へ訴訟するよーとの報告が入った。


かと思えばR社より訴訟しますよ、とのことで簡易裁判所から分厚い封筒が。


これを受けて、急いで個人再生の準備をします。と言われたのが6月1日。


各書類を7月5日までに全てかき集めなければならない。


【Q,なぜ準備してなかったの?】

答え:

弁護士の方に必要ないとまだ言われていたから


最新の何ヶ月以内に取得した書類が必要になるため、具体的な日程が決まらない限り書類集めはしないでいいと言われていました。



それがここに来て一気に必要になるとは…。


家計簿とかほとんど付けてないし、

陳文書みたいなのはいつ、何に借りたとかもうほとんどおほえてない。


とにかく急いで集めなければ…。


休日はほぼ書類作成に使いそう…。